内定者インタビュー(3) 成長している企業なら自分を伸ばせる
「就職に強い東京富士大学」では多くの学生が自分を見つめなおし、進むべき道を見定め、内定を勝ち取っています。そんな内定者の声をご紹介していきます。
株式会社 あきんどスシロー 内定
山口 清美 さん
経営心理学科 2016年卒業
私の業界選択のポイントは、人と直接関われて、相手に喜んでもらえる仕事。販売や営業、飲食の仕事にエントリーを重ねた結果、3社から内定を頂きました。大阪らしい社風の明るさや、業績の伸びている会社なら自分も店長として成長できるかと思い、就職先を決めました。
就活では、面接でいかに自分をPRできるかが大事。自分のしてきた努力を担当者にしっかり伝えられるよう、面接の練習をたくさんすることが内定につながると思います。