新着情報

【大山ゼミ】消費者サービスや販売促進をイベントの観点から追究する

大学の学びのベースは「ゼミ」。学生は興味が持てる専門分野の知識を、ゼミにおいて実践的に活用できる「知恵」へと昇華させます。今回は23あるゼミの中から大山ゼミ(イベント演出)をご紹介します。

 

 

「イベント的な考え方や実行力はどんな職業にも役立つ」と考える大山先生のゼミでは、毎年ひとつのテーマを設定して、工場や売り場などの実地調査を通して、プロモーションイベントの企画を行います。現場実習を通じて企業とイベントの関わりを検証しながら学んでいきます。また社会的なイベントや話題のイベントへの参加も積極的に行っています。

 


大山ゼミのココがスゴイ!

イベント運営のノウハウが身につきます


1つのイベントを開催するのにどのくらいの予算がかかり、その予算がどう使われるのかシミュレーションできるので、イベント制作会社を志す自分にぴったりのゼミです。他人のアイデアが聞けるのも楽しく、いい刺激になります。

 


【土井ゼミ】財務会計の基本原理の探求
【志塚ゼミ】学生の手でポップカルチャーを地域活性化に
【藤森ゼミ】企業の社会的責任の研究
【岡星ゼミ】スポーツイベントを理論と実践から研究
【高橋ゼミ】仕事を楽しくするワークモチベーションの研究
【深澤ゼミ】国境を越えたビジネスを学ぶ
【山川ゼミ】卒業生を招いてのスピーチ会を開催
【松田ゼミ】宮田商店会の活性化案を検討する