新着情報

6月18日 オープンキャンパス開催のご報告

 6月18日(日)に東京富士大学において、第4回オープンキャンパスを開催いたしました。
気温が高い中ではありましたが、多くの参加者にお越しいただきました。

受験生たちは、個別相談、模擬講義、キャンパスツアー、大学紹介、入試説明、学生トークなど、思い思いのブースに行き、受験に関する情報収集を行っていました。

 個別相談では、入試種別の選択、大学の特徴、受験のポイントなど、具体的な内容について質問している受験生が多く見受けられました。

学長挨拶では、青山学長から大学の特長、方針など、本学の特色についてわかりやすく説明されました。

 経営学科の模擬講義は、花尾由香里先生による「カラーと消費者の心理〜心を動かす色の効果」でした。
 カラー(色)は、人間の心理や五感に大きな影響を与えるものです。近年、色研究が発展したことにより、商品や店舗などのマーケティング戦略として多く活用されています。本講義では、色が消費者の心理に与える影響やその効果を利用した戦略などをわかりやすく説明してもらいました。

 イベントプロデュース学科の模擬講義は、志塚昌紀先生による「誰もが驚き、感動をもたらす! イベント的発想法」でした。
 イベントづくりで必要なのは、斬新なアイデアを生み出す発想力です。本講義においては、人間の発想のメカニズムを理解し、驚きと感動を与えるようなアイデアづくりのコツを学びました。クイズ形式のやり取りもあり、楽しく学べたのではないでしょうか?

 大学紹介、入試説明は、大学の特長や入試のスタイルなどをより深く知ることができるので、自分の受けたい入試種別を確認しながら、熱心に説明を聞いていました。

 キャンパスツアーは、大学内の様子を見ることができるので、大変人気です。TFU学生広報スタッフの説明に耳を傾けながら、校内を歩いて見学しました。
 中庭、図書館、ITルーム、学生食堂など大学の施設を見学し、これから始まる学生生活をイメージした方も多いと思います。

 次回のオープンキャンパスは7月22日(土)です。是非、ご参加ください。
⇒オープンキャンパスページはこちらから