新着情報

【ゼミ】マーケティング・コミュニケーション

東京富士大学での学びのベースとなるのが専門演習です。少人数の学生と教員がディスカッションをしながら、専門的な学びを深めます。2年次から本格スタートする専門演習の中から、今回は「広瀬ゼミ」(マーケティングコース)をご紹介します。

 


企業の持続的発展に関する研究

経営学科 准教授 広瀬盛一 (マーケティングコース)


広瀬ゼミでは、様々なマーケティング活動の中でもテレビやオンラインの広告、クーポンなどの販売促進、SNSやオンラインサイトにおける口コミといったマーケティング・コミュニケーション活動を中心にして、マーケティングについて学ぶと同時に、研究をするための基本的な技術の習得を目指します。

 

 

マーケティングは、皆さんの身近にあるビジネス活動であり、学生もマーケティング活動のターゲットとして企業から注目されています。企業がどのようなマーケティング活動を行っているのかを理解することは、企業のマーケティングについて理解するだけでなく、消費者としてマーケティング活動に向き合えばよいのかという知識も得ることになります。

 

 

広瀬ゼミでは、マーケティングの学習を通じて、図書館やオンラインでの情報検索、パソコンでの文章や資料の作成、学習内容の発表といったアカデミック・リテラシーも高めていきます。研究テーマは、受講生と相談して決めるよていですが、オンラインのマーケティング活動を考えていますので、興味を持ちながら学習ができると思います。