学生生活

学生生活

強化クラブ 女子ソフトボール部

女子ソフトボール部クラブポリシー

<女子ソフトボール五則>
・ 私生活の充実。基本的生活習慣の徹底。スポーツマンらしい人格育成
・ 敵に勝つ前に己に勝て。チャレンジ精神を発揮し真剣に取り組む心
・ 練習は辛い時が進歩する時。最後まで諦めない精神
・ 指導者・仲間・関係者に感謝の気持ちをもった行為行動
・ 練習で泣いて、試合で笑え。練習は嘘をつかない

監督プロフィール

監 督:古宇田 佳愛 (Kawai Kouda)
 ソフトボール歴 20年
  指導歴 5年(東京富士大学)
  選手 15年(少年女子~大学・実業団・内野手)
 ※日本体育協会 公認 ソフトボール指導員

部員紹介

氏名背番号学年出身高校選手の意気込み・抱負
深沢 未花264年生東京都・日出高等学校主将として、全員が同じ目標に向かって進めるよう、選手をまとめ勝利へ導く。1日でも長くこのメンバーと一緒にプレー出来るよう悔いのないように過ごしたい。素直な心と感謝の気持ちを忘れず、沢山の人に恩返しが出来るよう古宇田監督の下、全員ソフトで日本一を掴み取る!
長谷川 ゆりか274年生東京都・神田女学園高等学校今年こそは総合力でインカレ優勝を目指し、4年生の集大成として副キャプテンとして今まで感謝してきた人たちの為に必ず勝ちたい。
大石 真由154年生
岩手県・専修大学北上高等学校ラストシーズンなので、4年間の集大成となります。支えてくださる全ての方々へ恩返しが出来るよう、頂点を目指して、全力で戦います!
大根 夢美354年生石川県・県立津幡高等学校このチームで、このメンバーでソフトボールができるのもラスト。そして、私のソフトボール人生もラスト。やはり日本一で悔いなく終えたい。東京富士大学このチームで必ず日本一になります。
小川原 結74年生埼玉県・埼玉栄高等学校全てが最後!悔いの残らないよう努力し続け、応援してくれている人へ恩返しができるようどのチームよりも長くソフトボールをし、古宇田監督の元、最高の仲間と最高の夏にし31人全員で目指すは"日本一!"
児島 真生134年生埼玉県・花咲徳栄高等学校目標はこのチームを日本の頂点に導くこと。あとわずかな時間ですが選手として、人として成長し、全員で一つになって笑って終わりたい。
櫻井 莉奈284年生神奈川県・県立厚木商業高等学校最後の1年悔いのないよう一日一日を大切にし、チームを全力で支えます!最高の仲間と日本一を目指します!
佐藤 穂波54年生岩手県・一関第一高等学校日本一をとるために、自分のできることを精一杯頑張ります。そして感謝の気持ちを忘れず、最後の夏、最高の形で締めたいです。
鈴木 晴美334年生東京都・愛国学園高等学校今年はインカレ優勝するため、自分に任された事はしっかりやり、チームに貢献できるよう、全力で頑張っていきます。
千葉 咲実344年生東京都・淑徳高等学校未だ達成していないインカレ優勝を今年は掴みとります。いつも応援してくれている方のために、そして自分たちのために、監督含め32人が一丸となって戦います。
田立 梨子143年生岐阜県・多治見西高等学校個人的には守備、打撃ともに任されたことは確実にやり抜き、チームに貢献できる選手を目標に頑張ります。そしてチーム一丸となり一戦必勝で勝ち上がり、どこのチームよりも長い夏にします。
辻 未来363年生東京都・藤村女子高等学校チームを引っ張っていくことと先輩を支えていけるように頑張ります!そしてチーム全員で日本一を掴み取ります!
鶴見 栞奈383年生茨城県・県立水戸商業高等学校今年こそインカレ優勝を目指し日々努力する。また副主将を務めているためそれなりのプレー・行動をすると共に、4年生の主将と副主将から多くのことを吸収し、新チームに切り替わったときに生かせるようにする。
星野 ひかり253年生群馬県・県立高崎商業高等学校最高の仲間と日本一を掴むために、日々の練習に励みます。自分らしさを忘れず、全力で頑張ります!
松村 美月83年生福岡県・筑陽学園高等学校私は試合に出場してチームのために貢献できるプレーをして勝利を導いていけるように頑張ります。
南 貴子373年生埼玉県・埼玉栄高等学校自分の為にいつも支えてくれている全ての人に感謝すると共に、その力を糧に日本一目指して頑張ります。
奥田 夏海242年生
静岡県・飛龍高等学校自分の心に負けず、様々な面で成長できるよう日々の練習に取り組み、みんなで日本一を目指して頑張ります!
黒木 美紀12年生福岡県・筑陽学園高等学校目標は日本一です。ソフトボールができる環境に感謝し、全力でソフトボールを楽しみます。
佐々木 眸222年生埼玉県・花咲徳栄高等学校目標は日本一人よりも努力し、走攻守、どの面でもチームに貢献できるような選手になります。
佐藤 琴子232年生東京都・東海大学菅生高等学校日本一に貢献できるように毎日の練習頑張って、4年生と1番長い夏にします。
高野 眞由22年生東京都・淑徳高等学校日本一になるために感謝の気持ちを忘れず、強い気持ちをもってチームに貢献します。
西 愛美62年生福岡県・筑陽学園高等学校目標である日本一を掴むために何事にも強気で挑戦し日々前進していきます。
松島 加奈122年生埼玉県・埼玉栄高等学校自分に求められていること役割を全うし、チームの勝利に貢献できる選手になります。勝ちにこだわりチームで団結して感謝の気持ちを忘れず去年果たせなかった日本一を目指します!
吉田 舞112年生山形県・県立上山明新館高等学校日本一になることです。自分のできることを考えて行動し、支えて下さる人に感謝して、一日一日の練習を大切にしていきます。
浅田 帆乃花91年生静岡県・加藤学園高等学校まわりに感謝して恩返しできるように頑張ります。
岡崎 里彩171年生神奈川県・県立厚木商業高等学校日本一目指してチームのために出来ることを精一杯やります!
古賀 藍奈41年生福岡県・筑陽学園高等学校何事にも挑戦すること!常に笑顔を忘れずに頑張りたいです!
鈴木 未空191年生静岡県・聖隷クリストファー高等学校一日一日を全力で明るく元気よく自分らしく頑張ります!
寺坂 明日香161年生静岡県・城南静岡高等学校初心を忘れずにソフトボールを楽しみたいです!
西山 しずく211年生神奈川県・湘南学院高等学校先輩たちみたいなプレーができるようになりたいです。
平岡 みく291年生兵庫県・神戸野田高等学校大好きなソフトボールができることに感謝し、日々前進できるように頑張ります!
深沢 未花
長谷川 ゆりか
大石 真由
大根 夢美
小川原 結
児島 真生
櫻井 莉奈
佐藤 穂波
鈴木 晴美
千葉 咲実
田立 梨子
辻 未来
鶴見 栞奈
星野 ひかり
松村 美月
南 貴子
奥田 夏海
黒木 美紀
佐々木 眸
佐藤 琴子
高野 眞由
西 愛美
松島 加奈
吉田 舞
浅田 帆乃花
岡崎 里彩
古賀 藍奈
鈴木 未空
寺坂 明日香
西山 しずく
平岡 みく

年間試合スケジュール

平成29年度 試合日程(予定表)

3月3日~6日
第19回 熊野オープン
会場:三重県熊野市山崎運動公園 他

3月9日~13日
第11回 熊野市長杯大学女子ソフトボール選手権大会
会場:三重県熊野市山崎運動公園 他

4月8日~ 7日開会式
東京都大学ソフトボール連盟 第49回春季リーグ戦
兼文部科学大臣杯第52回全日本大学女子ソフトボール選手権大会予選会
会場:東京富士大学・早稲田大学・大田スタジアム

5月13日・14日 予備日20日
第69回全日本総合女子ソフトボール選手権大会東京都予選会
会場:東京都福生市 他

6月24日・25日(参加未定)予備日26日
第69回全日本総合女子ソフトボール選手権大会関東地区予選会
会場:山梨県・甲府市

8月5日~7日 予備日8日
第32回東日本大学女子ソフトボール選手権大会
会場:岩手県花巻市

8月中旬(参加未定)
第9回HAKUBA CUP大学女子ソフトボール2017
会場:長野県白馬村

9月2日~4日 予備日5日(参加未定)
文部科学大臣杯第52回全日本大学女子ソフトボール選手権大会
会場:広島県東広島市、呉市

9月16日~18日 予備日19日(参加未定)
第69回全日本総合女子ソフトボール選手権大会
会場:福井県越前市武生東運動公園 他

9月下旬~
東京都大学ソフトボール連盟 第49回秋季リーグ戦
会場:未定

10月28日~30日 予備日31日
第48回関東大学女子ソフトボール選手権大会
会場:東京都

11月下旬(参加未定)
第9回藤原初男杯全国大学・実業団選抜女子ソフトボール大会
会場:愛知県豊田市

学生支援部・学生相談室からのお知らせ

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 高校教員の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • 企業・地域の皆様へ
  • 在学生・教職員の方へ