「新宿DASH」が7月9日(日)に放映されます!!

ニュース一覧

「新宿DASH」が7月9日(日)に放映されます!!

「新宿DASH」(ザ!鉄腕!DASH!!)が7月9日(日)にオンエアされます!!!

「新宿DASH」(ザ!鉄腕!DASH!!の人気コーナー)が、7月9日(日)19:00からオンエアされます。

この「新宿DASH」は昨年の8月から定期的にオンエアされています。そのベース基地として本学の屋上が使われています。この番組を見て、本学を知ったという方も多いのではないでしょうか。このコーナーのテーマは、「大都会に人と生き物たちが一緒に暮らせる未来の街をつくれるか!?」です。

前回(5月14日)の放送では、ほうれん草のおひたしとカブの浅漬けを新男米とともにTOKIOが食べていました。勿論、ほうれん草、カブはともにTOKIOが作った本学の屋上の畑からの収穫物です。野菜の種をくれたのは、三瓶昭雄さん。TOKIOが福島のDASH村でお世話になった人物です。このように「新宿DASH」では、今までお世話になった方々からTOKIOが教わったことをさまざまな場所で生かせる企画となっています。

さて、今週はどのような展開が待っているのでしょうか。ご期待ください!!