西武信用金庫「東京発! 物産・逸品見本市」にイベントゼミ生が参加

ニュース一覧

西武信用金庫「東京発! 物産・逸品見本市」にイベントゼミ生が参加

5月19日(木)-20日(金)、東京・新宿駅西口イベントスペースで開催された「東京発!物産・逸品見本市」に、本学イベントプロデュース学科の学生が実習参加しました。

「東京発!物産・逸品見本市」は、本学と産学連携の西武信用金庫様主催の物産展示会です。東京西エリアの高付加価値商品を販売する事業者や「地産地消タイプ」の特産品を扱う事業者が一堂に会し、優良で高品質な商品の販売・紹介を行う場としています。
イベントゼミ生は、まだまだ知られていない東京の逸品紹介を行うレポーターとして参加。学生らしい初々しいコメントと共にイベントパンフレットに掲載されました。

また、本番2日間は5名の学生が参加。東京富士大ブースでのPRをはじめ、出展者の方の販売サポートとしても活動しました。

隠れた東京の逸品の知名度アップや、商品の良さを知っていただくことでクチコミが広がり販売拡大できればという思いで参加しました。
事業者と交流し実際に物販を体験すること、お客様と直接コミュニケーションすることは、サービス業やイベント業にとって、貴重な実務体験です。本学の掲げる"実務IQ"を鍛える実習となったと思います。