「第1回天下一スマブラ大会」開催!

ニュース一覧

「第1回天下一スマブラ大会」開催!

東京富士大学において、「第1回天下一スマブラ大会」を開催いたしました!

 6月24日、東京富士大学本館1Fメディアホールにおいて、アミューズメント同好会主催、学友会協賛、運営協力で「第1回天下一スマブラ大会」が行われました。
 スマブラとは、任天堂の対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの総称であり、観客含め総勢40名ほどが集まり、1年生~4年生の計24名がトーナメント戦にて腕を競い合いました。スマブラを少ししか経験をしたことのない学生もいましたが、キャラクターが派手に吹き飛ぶ場面や必殺技がきれいに決まった場面では「上手い!」「さすが!」「おー」などの歓声がホール中に響き渡り、賑やかな時間となりました。

 最後にトーナメントの表彰式が行われ、第1位~3位の方に豪華な景品が贈呈されました。白熱した戦いも、大きな拍手とともに大会を終えることができました。
 大会の後は「エキシビションマッチをしたい!」や「もう少しやりたい」等、参加者の方からの声が上がりましたが、残念ながら時間がきてしまったのでお開きとさせていただきました。ゲームでの実力戦だったことから学年の壁を感じさせない良いひとときとなりました。

 次回以降は他にも賞を増やす予定です。興味のある在学生の方はぜひご参加ください。