入学式について【新入学生・新入院生と保護者の皆さまへ】

ニュース一覧

入学式について【新入学生・新入院生と保護者の皆さまへ】

令和2年6月16日
学校法人 東京富士大学理事長 二上映子
東京富士大学学長 井原久光

入学式について

 新入学生・新入院生と保護者の皆さま、来る7月11日(土)に入学式を開催することと致しますので、お知らせ致します。
本学へのご入学については、あらためて、お祝いを申し述べさせて頂きます。

 さて、去る4月3日(金)に開催予定でありました本学の入学式については、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえてやむなく一旦中止のこととさせて頂きました。
 しかしながら、緊急事態宣言及び東京アラートが解除されたことを受け、感染防止対策を講じたうえで、本学の入学式を、午前と午後の2回に分けて、以下の日程にて挙行する予定です。また、対面授業も、7月1日以降順次開始いたします。
 なお、状況の変化に応じて変更となる可能性がありますので、変更が生じる場合には、本学ホームページ、学生宛一斉メール等で随時お知らせします。
1.挙行日程
 令和2年7月11日(土)
区分開始時間
経営学科の新入学生午前11:00開始
(午前10:45までにご入場、ご着席下さい。)
イベントプロデュース学科の新入学生及び新入院生午後1:00開始
(午後00:45までにご入場、ご着席下さい。)
2.式場
 二上講堂(〒161-0033 東京都新宿区下落合1丁目9-5)

3.入学式ご出席のご服装
 教職員は、クールビスにて対応致しますので、学生も軽装で結構です。

4.感染予防対策
(1)入学式は出席者を新入学生・新入院生及び教員、最小限の学園関係者のみとし、短時間で実施し、教員・新入学生・新入院生の席は間隔を空け配置します。
 新入学生・新入院生は、入学式の開始時間に遅刻せず、式場にご入場下さい。
(2) 感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、咳や発熱等体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。
 尚、ご自身の検温を必ず事前にご実施の上、ご来場下さい。
(3)その他マスクの着用や手洗いの徹底等、感染症予防にご協力ください。
又、本学にて、非接触式検温計及び消毒液を用意しておりますので、ご入場の前に、検温させて頂くと共に、消毒液を両手に噴霧させて頂きます。

4.入学式終了後の基礎演習クラス別ミーティング
 短時間での開催を予定しております。

5.理事長・学長挨拶「令和2年度入学式を開催するにあたって」を添付しています。

保護者の皆さまへ

 保護者の方におかれましては、学生1名につき、1名様までのご出席にてお願い申し上げます。
 保護者ご自身にても、学生と同様な感染防止対策を講じられる様、お願い申し上げます。
 また、例年実施しております、入学式終了後の「保護者対象説明会」については、中止ないし延期致しますので、事情ご賢察の上ご了承下さい。
(お問い合わせ先)
                     総務課 03-3362-7297