イベント実習レポート:2023年10月7日(土)「GIGA・GIGA SONIC(ギガ・ギガソニック)」

ニュース一覧

イベント実習レポート:2023年10月7日(土)「GIGA・GIGA SONIC(ギガ・ギガソニック)」

2023年10月7日(土)幕張メッセで行われた「GIGA・GIGA SONIC(ギガ・ギガソニック)」に本学イベント学科生が実習の一環で参加をしました。「GIGA・GIGA SONIC」2021年に初開催されたアイドルフェスで、3回目となる今回は幕張メッセに会場を移しTOKYO MXとの共催により規模を大幅に拡大して開催されました。

学生の役割は、主に、物販の隊列整理や来場者へのインフォメーションとなります。40組近いアイドルやパフォーマーが、代わる代わる登場するステージパフォーマンスを目当てに、ファン達がごった返す会場内でしたが、学生達も一生懸命、声を張りながら案内誘導に従事していました。大勢の来場者にお越しいただきましたが、大きなトラブルもなく無事に終了出来、主催者の方からもお褒めの言葉をいただきました。

ライブステージやアイドルイベントに関心の高い学生達が多く参加した今回、こうした現場に関わることができたのは、非常に大きな経験になったのではないかと思います。

GIGA・GIGA SONIC https://gigagiga-sonic.com/