クリアソン新宿5daysインターンが終了しました!

ニュース一覧

クリアソン新宿5daysインターンが終了しました!

昨年に続き2回目となるクリアソン新宿でのインターンシップが終了しました。

クリアソン新宿は新宿を拠点とするプロサッカークラブ(JFL所属)で、同クラブは地元新宿への地域的な貢献を重視しており、このプログラムもその一環として行われているものです。東京富士大学では昨年から同クラブと様々な事業を通して連携しています。夏休み中の5日間を利用して行われたインターンには、新宿区内の4大学、目白大学、目白大学短期大学部、東京富士大学、工学院大学の学生が参加し、本学からは4名が参加しました。
参加した学生たちからは、
「これまでにない経験ができ、大変貴重な時間でした」
「他大学の学生とも交流ができ、刺激になることが多かった」
「地域社会の課題を解決するのはとても難しいと感じたが、大変やりがいのあるプログラムだった」
といった声が聞かれ、大変有意義な機会になったことを嬉しく思います。

インターンの詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。
https://criacao.co.jp/soccerclub/event-report/post...

クリアソン新宿の選手およびスタッフの皆様、このたびは貴重な機会をご提供いただき誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


東京富士大学 キャリア支援部