ワークショップ「新しいテクノロジーを活用したイベントの未来」開催!

ニュース一覧

ワークショップ「新しいテクノロジーを活用したイベントの未来」開催!

産学連携プロジェクト第2 弾 ワークショップ「新しいテクノロジーを活用したイベントの未来」を開催します!

東京富士大学と箱根ガラスの森美術館(株式会社うかい)は、産学連携プロジェクト第2 弾として、6 月27 日(火)東京富士大学にて、ワークショップ「イベント・トライアングル・セッション、新しいテクノロジーを活用したイベントの未来」を開催します。
※2022年8月に実施された産学連携プロジェクト第1弾については、こちらを参照ください。
 ➡ 産学連携プロジェクト第1弾

 本ワークショップは、ANA ホールディングス発のスタートアップであるavatarin(アバターイン)株式会社のセールスマネージャーをお招きし、次世代型の社会インフラとして開発・展開している遠隔存在ロボット「newme(ニューミー)」およびそのプラットフォームを活用したサービスや事例を紹介。イベントを学ぶ学生や研究者を対象に、新しい技術(テクノロジー)を活用したイベントの未来と可能性について考え提案してもらう試みです。
※avatarin株式会社については、こちらを参照ください↓
 ➡ avatarin株式会社

 ワークショップ実施にあたっては、東京富士大学経営学部イベントプロデュース学科・賽音吉雅(セーンジャー)ゼミの学生有志が準備段階から参加し、当日も運営を担当します。またワークショップ内では、神奈川県にある箱根ガラスの森美術館に設置されたnewme に接続し、avatarin のサービスを体験するプログラムも予定しています。
 ➡ 箱根ガラスの森美術館HP
 ➡ プレリリース記事

 キャンパス内で新しいテクノロジーを活用したサービスについて学ぶことのできる貴重な機会です。東京富士大学の皆様のご参加をお待ちしています。

※本イベントは東京富士大学の学生および教職員を対象にしたワークショップです。一般の方で参加ご希望の場合は、賽音吉雅(セーンジャー)ゼミ  
 senjiya@fuji.ac.jp 
まで事前申し込みをお願いいたします。