体育祭が開催されました!!

ニュース一覧

体育祭が開催されました!!

体育祭が開催されました!!

10月31日(火)に東京富士大学二上講堂5階フジアリーナにて、
第56回東京富士祭に引き続き、体育祭が開催されました。
前日までの東京富士祭での疲れがたまっている中、約50名の学生が参加、実行委員会が考えた
種目を赤、青、黄、緑の4色に分かれてチームを組み競い合いました。
まず最初に、体育祭実行委員長から挨拶があり、準備運動をして競技が開始されました。
受付風景
実行委員長あいさつ
準備運動
1種目目:障害物競走
実行委員が工夫をして考え、スタート➔スクワット10回➔走り方指定(ケンケン、スキップ、後ろ向きなど)競争➔フラフープくぐり5回➔コーンタッチ➔体ボール回し➔縄跳びで駆け足とび➔借り人競争➔ゴール!!というように、見ているだけでも疲れるような障害物競争をし、参加学生はとても楽しんでいました。
プログラム
スクワット10回
フラフープくぐり
体ボール回し
2種目目:〇✕ゲーム
「空手の黒帯が一番高い階級である」と言う問題では、参加者全員がハズレるというハプニングが発生。。。
そういったハプニングも楽しみながら、実行委員も参加して「どちらが勝つか」といった工夫した問題もあり、普段の〇✕ゲームとは変わったゲームを楽しみました!!
3種目目
リレーを行い、バトンが「タスキ、カボチャのバケツ、人形、普通のバトン」で種類が分かれ、途中の走者がそれぞれ指定された「ドリブル、おたまでピンポン玉運び、バービージャンプ」で競走するなど工夫を凝らしたリーレーが行われました。
〇✕クイズ
リレー(おたまでピンポン球運び)
リレー(ドリブル)
リレー終了後には昼食時間を挟み午後の部に移行しました。
4種目目:ドッヂボール
ここで昼食後にドッヂボールを実施!!各チーム対抗戦、審判の指示の元、安全に実施されました。
5種目目:スリッパ飛ばし
実行委員が作成した的を狙ってスリッパを飛ばして得点を競いました。中には最高得点の小さい的「300点」に入れる学生もおり、大きな歓声がおきていました。
ドッヂボール(ジャンプボール)
ドッヂボール
スリッパ飛ばし
以上5種目が実施され最後に順位が発表されました。
1位赤色チーム、2位青色チーム、3位黄色、4位緑色と決定後には各チームへ景品が渡され、個人賞も同じく発表。景品をもらった学生は皆喜んでいました。
最後に全員での集合写真を撮影し、大賑わいの中無事に終了する事ができました。

当日まで、東京富士祭の準備をしながら体育祭の準備をして下さった実行委員の皆さん本当にお疲れ様でした。
1位赤チーム
2位青チーム
3位黄チーム
4位緑チーム
最後に全員で集合写真