公開講座「イベント特講:オリンピック・パラリンピック学」が修了!

ニュース一覧

公開講座「イベント特講:オリンピック・パラリンピック学」が修了!

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」との連携事業の一環として、一般の参加者も交えて秋学期より開催している、公開講座「イベント特講:オリンピック・パラリンピック学」が今年度のカリキュラムを全て修了いたしました。
 1月17日(火)の講義では、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会セレモニー部
観客の経験課長の山岸夏彦 様に登壇いただき、東京オリンピック・パラリンピックの現況を、まさに今、第一線で取り組んでいる当事者の声としてお話をいただきました。
 平日開催にも関わらず、延べ250名もの皆様にご参加いただき、大盛況のうちに修了することが出来たことを心から感謝いたします。参加者の皆様からも、「毎回、ここでしか聞けないオリパラの話題を聞くことが出来、ワクワクしながら参加させてもらっていました」、「Tokyo2020の準備に向けてとても良い機会となった」などなど、とても嬉しい声を沢山いただくことができました。 
 
 昨年、リオ五輪が閉幕し、次はいよいよ東京の番となりました。この講座をきっかけにTokyo2020がより一層盛り上がっていきますように、期待したいと思います。

【東京富士大学イベント社会工学研究所】