奨学金在学採用(二次募集)説明会について

ニュース一覧

奨学金在学採用(二次募集)説明会について

奨学金在学採用(二次募集)説明会について

学生支援部です。
先日ご連絡させていただきました、「日本学生支援機構 定期採用(二次募集)」について
予定が確定しましたので、お知らせ致します。
先日、お送りしたメールを見ていない人もいるかと思います。
下記の点に注意をお願いします。

1.自分が奨学金の申込基準を満たしているのか添付資料で確認をお願いします。
 *注意*
  新規に奨学金を申込みたい学生が対象です。
  既に奨学金を貸与・給付されている学生は同じ奨学金を申し込むことはできません。
  例)一種を貸与していて同じ一種を申込む=×(対象外)
    一種を貸与していて二種または、給付を申込む=〇(対象)
 添付:日本学生支援機構 奨学金【在学採用】(学部生、大学院生



2.大学院生は貸与第一種、第二種のみの対象となります。
  間違いの無いようにお願い致します。

3.奨学生として該当しているか等確認をしたら、期日までに「奨学金説明会前確認シート」
  を提出して下さい。
 提出期限:2023年9月25日(月)16時まで(時間厳守
 提出場所:本館2階 総合事務室内 学生支援部学生支援課
添付:奨学金説明会前確認シート(共通)

4.説明会を実施するので、必ず説明会に参加して下さい。
  ※基準を満たしている。また、「奨学金説明会前確認シート」の提出を忘れずにお願いします。
   参加人数の確認と事前のチェックをおこなっています。
 説明会日程:2回説明会を実施します。
  1)2023年9月28日(木) 17時00分~ 本館1階 メディアホール
  2)2023年10月2日(月) 17時00分~ 本館4階 141教室
 ※必ずどちらかに参加して下さい。参加しない場合、奨学金の推薦対象になりません。


説明会については、場所の変更が発生する可能性があります。
その際にはメール等でご連絡しますので、見落とさないように注意して下さい。


なにかありましたら、下記までご連絡をお願い致します。
よろしくお願い致します。
TEL:03ー3362ー2252
Mail:gakusei@fuji.ac.jp