学位記授与式が行われました!

ニュース一覧

学位記授与式が行われました!

令和2年度東京富士大学、東京富士大学大学院学位記授与式が二上講堂で行われました。

 2021年3月20日(土)に東京富士大学、東京富士大学大学院学位記授与式が挙行されました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、保護者は別室でモニター視聴、座席も間隔を空け、換気を十分に取るなどできる限りの対策を施した中、学生たちの卒業を見送りました。
 学長式辞では、井原学長から「『人道による世界平和の実現』というのは、本学創設者である高田勇道先生の言葉であるが、新型コロナウイルスの影響による苦難を乗り越えて学問を続けてほしい。答えを出すのは皆さん自身です。」という話がありました。

 また、多くの学生がさまざまな場面で活躍し、以下の賞で表彰されました。
高田賞授与
二上賞授与
学長式辞
卒業記念品贈呈
 そして、特別来賓として、2012年ロンドン五輪 柔道女子57キロ級 金メダリストであり、本学内に店舗を構えるダシーズアイスクリームラボで自らもアイスクリームを作っている松本薫さんから祝辞がありました。松本さんからは、「天才ではないからこそ闘志をむき出しにする柔道を行った。これからの人生で壁にぶつかることもあると思うが、一人にならず、感謝の気持ちを持つと新しい自分に会える。」という素晴らしいお言葉をいただきました。
 残念ながら、恒例の卒業記念パーティーは中止となりましたが、卒業生の未来に大きな希望を託したいと思います。
松本薫さんのビデオ映像
特別来賓松本薫さん祝辞

成績優秀者

高田賞齋藤 蒼真
二上賞セン シイ

課外活動賞受賞者

前田 早貴(女子卓球部)
畠山 ひなの(女子卓球部)
岡崎 里彩(女子ソフトボール部)