学内業界研究会を開催!

ニュース一覧

学内業界研究会を開催!

今年度、内定をいただいた企業様を含む13社をお招きしました

本格的な就活に向け、今年度内定をいただいた企業様を含む13社をお招きし、3年生(就職特講Ⅰ)を対象に各業界の事業内容を中心にご説明いただきました。

スーツ姿に身を包んだ3年生約120名が、間近に控えた就活に向けて本番さながらの引き締まった表情で説明会に臨みました。各相談ブースでは、様々な業界からお集まりいただいた企業担当者様より懇切丁寧なご説明をいただく中、メモを取ったり、質問を投げかける学生の表情は真剣そのものでした。
合計3社の説明を聞き終えた学生は、参加前に比べ、より一層引き締まった表情で会場を後にしました。


学生の感想の中から、代表的なものを挙げてみます。

「初めて聞く業種が多くあり、新たな発見・理解を得ることができた」
「今まで考えたことがない企業の話が聞けて、とても参考になった」
「近い距離で企業担当の方と話すことができて良かった」
「地域での強みがあったり、中小企業でも大企業に負けないものがあったりと、それぞれの企業の特長が聞けた」
「もっと色々な会社を知って、自分に合った仕事を探したいと思った」


お忙しい中ご参加いただいた企業担当者の皆様、誠にありがとうございました。


日 時:2019年12月12日(木) 16:30~18:00
会 場:東京富士大学 プリズムホール(二上講堂4階)

【参加企業】
 ㈱映像センター
 ㈱エイブル
 オリジン東秀㈱
 ㈱共立メンテナンス
 ㈱サイプレス・ソリューションズ
 ㈱白川プロ
 ㈱スズキ自販東京
 電子磁気工業㈱
 東洋エンジニヤリング㈱
 フランスベッド㈱
 ㈱ブロンコビリー
 みよの台薬局グループ
 ㈱吉村

(50音順)


東京富士大学 キャリア支援部