本学大学院修了の谷道名緒氏が租税資料館賞を受賞!

ニュース一覧

本学大学院修了の谷道名緒氏が租税資料館賞を受賞!

東京富士大学大学院修了の谷道名緒氏が租税資料館賞(奨励賞)を受賞されました!

 2023年11月27日(月)、第32回租税資料館賞の発表及び授賞式が開催され、昨年度に本学大学院修了されました谷道名緒氏が奨励賞を受賞されました。

 谷道名緒氏には、心よりお祝い申し上げます。

 この賞は、公益財団法人租税資料館が租税理論、租税制度、租税法、会計理論及び税務の執行に関する研究を助成するため、それらの研究に関する優れた著書及び論文に対して賞が授与されるものです。
 谷道名緒氏の論文は「第二次納税義務の法的性格とは何か―調査官解説から読み解く―」という研究テーマでの受賞となりました。

 本学大学院は2008年4月に開設し、既に180名以上が大学院を修了、修了者の皆さんは社会の各方面で活躍をしています。なかでも税務分野の研究者が多く、税理士試験に合格し、税理士として活動しています。
 今回の受賞が本学大学院の税務研究者の励みにもなります。

※租税資料館受賞に関して詳しく知りたい方は下記のURLを参照
 第32回(2023年)入賞作品 | 公益財団法人 租税資料館(sozeishiryokan.or.jp)

<東京富士大学大学院よりお知らせ>
【個別相談会の開催】
2023年12月9日(土)14時30分~16時
 大学院入試や研究に関しての個別相談会を開催します。
 申込窓口: gakumu@fuji.ac.jp
      東京富士大学・学務課

【大学院入学試験日】
第Ⅱ期  2024年2月3日(土)
第Ⅲ期 2024年3月2日(土)