本学学生3名が「クリアソン新宿インターンンシップ」に参加

ニュース一覧

本学学生3名が「クリアソン新宿インターンンシップ」に参加

GMTプロジェクト「東京富士大学×クリアソン新宿(プロサッカーチーム)」インターンシップ

【実施日程】2022年8月 10日・18日・25日・9月4日(クリアソン新宿 VS ソニー仙台)・8日 

今年度からGMTプロジェクトの一環として連携を深めている「クリアソン新宿」(JFL所属)様のインターンシップに本学学生3名が参加しました。

試合を盛り上げるための企画立案から実際に試合会場での実行までを行う5日間のインターンシップは、「若者にクリアソン新宿の認知を広げるためにどうするか」をテーマに来場者動員のコンテンツを考える、という内容で行われました。
本学の他、地元新宿にある3大学の学生とチームを組むことで、チームビルディングの経験を積むという貴重な体験にもなりました。4日目は実際の試合運営に関わることができ、普段見ることができない裏方の現場を体感することもできました。

参加学生たちは、「若者ならではの斬新な発想力を期待され、とてもやりがいがあったし、プランだけでなく実際に実行させてもらえたことがとても良い経験になった」と語っており、大変有意義なインターンシップになったようです。また、他大学の学生と関われたことで、「視点の異なる人々と企画・運営することで視野が広がった」、「自分の考えをしっかりと伝えることで仲良くなれた」など、コミュニケーション力向上という点でも大きな成果があったようです。

さらに参加学生たちは「クリアソンの人たちがとてもフランクで、楽しみながら取り組める環境を作ってくれていた」と口を揃えて感謝の気持ちを語っていました。十分な受け入れ態勢と学生に対する想いがあるからこそ、充実したインターンシップになったものと思います。
㈱クリアソン様にはこの度貴重な機会をご提供頂き誠に有難うございました。企画から運営まで、お忙しい中ご協力いただいた選手・スタッフの皆様に、心より感謝申し上げます。

東京富士大学 キャリア支援部