秋学期に向けて学生食堂再開!

ニュース一覧

秋学期に向けて学生食堂再開!

 秋学期の授業開始に合わせて、学生食堂もオープンしました。

 本学の学生食堂「ら・とうふ」は、五号館1階に位置し、約100席のランチスペースがありますが、現在は、新型コロナウイルス感染防止対応の為、「定員制(満席時には入場不可)、対面なし、ソーシャルディスタンス確保」の観点から、25席程に制限しています。お昼の時間になると学生及び教職員がすぐさま行列を作り、席が埋まってしまう状況でした。現在になっても、この状況は変わっていません。

 これだけ人気の本学の学生食堂、その人気の理由はやはり料理の安さと美味しさにあります。
おしゃれな「ら・とうふ」のエントランス
ソーシャルディスタンス確保のテーブル
 令和2年度の秋学期の学生食堂の利用時間は、11時から14時としております。また、新型コロナウイルス感染防止対応のため、「定員制、対面なし、ソーシャルディスタンス確保」に加え、「会話なし、および食堂の手配可能な場合のテークアウト」を要請しています。
メニューは毎日手書きで表示されます
 入り口には本日のメニューが日替わりで書かれています。
 この写真を見てお気づきかと思いますが、基本メニューは300円、定食メニューであっても、500円で楽しむことができます。
 他大学と比較しても安く、そして美味しい、これが本学学生食堂の人気の理由のひとつとなっています。