第2回 東京富士大学大学院入試説明会開催

ニュース一覧

第2回 東京富士大学大学院入試説明会開催

12月18日(土)に第2回大学院入試説明会を開催いたしました!

 本学大学院では、12月18日(土)に第2回大学院入試説明会を開催いたしました。当日は、大学院志望者7名が参加されました。

 同説明会は、大学院事務局から大学院の教育内容や研究実績、税理士合格者数などを説明。次に、ミニ講演会では、本学大学院OBの税理士・斉藤健一氏から修士論文のテーマ選定から研究の取り組みなど、大学院での生活についての説明後、税理士試験合格のコツ、税理士合格後の活動などについての話がありました。また、本学の選定理由など、参加された方との活発な意見交換もなされました。
 ミニ講演会後、税務担当の田中俊久先生、渋谷時幸先生から2年間のゼミ内容についての説明があり、その後、第2会議室で個別相談が行われました。

 本大学院では、第Ⅱ期入学試験が2022年2月12日(土)、第Ⅲ期入学試験が2022年3月5日(土)を予定しています。大学院への入学を希望される方は、是非、ご検討をお願いします。お問い合わせは、本学の入試広報課(電話:03-3368-0351)またはHPをご覧ください。