「東京富士大学企業ビジネス研究同好会×山梨県市川三郷町」の活動を町田シバヒロマルシェに出展しました。

ニュース一覧

「東京富士大学企業ビジネス研究同好会×山梨県市川三郷町」の活動を町田シバヒロマルシェに出展しました。

市川三郷町の地域活性化にむけた貢献活動に取り組んでいる、東京富士大学企業ビジネス研究同好会では、町田市観光コンベンション協会の協力により、9月23日(土)に行われた「町田シバヒロマルシェ」に出展をしました。

「のっぷい」とよばれる肥沃な大地とそこで収穫される農産品が魅力の1つである市川三郷町。今回は、その魅力を知ってもらう為、パネル展示や野菜販売のほか、市川三郷町から直接運んできた「土」にジャガイモ(種芋)を隠し、手探りで探してもらう体験コーナーなども設置しました。「土を触る体験はハードルが高いのでは?」と懸念したものの、子どもはもちろん、大人達にも、楽しく市川三郷町を知ってもらう機会となりました。

これからも私たち、東京富士大学企業ビジネス研究同好会は市川三郷町の魅力をより多くの人に届ける為に活動していきたいと考えています。

また、ご協力をいただきました、町田市観光コンベンション協会の皆様、市川三郷町 塩島様にこの場を借りて深く御礼を申し上げます。

【実施概要】
第2回 町田シバヒロマルシェ
日時:2023年9月23日(土・祝)16:00〜21:00
場所:町田シバヒロ(東京都町田市中町1-20-23)※JR・小田急線町田駅東口から徒歩6分
主催:町田市観光コンベンション協会