イベント実習レポート:2023年9月5日(火)株式会社映像センター 東雲倉庫見学ツアー

ニュース一覧

イベント実習レポート:2023年9月5日(火)株式会社映像センター 東雲倉庫見学ツアー

イベントにおける映像を使った空間演出やビジュアルサポートなどを行う、株式会社映像センターの「東雲倉庫」を、本学が連携する(一社)日本イベント協会のコーディネートの下、特別に見学をさせていただきました。

当日は、株式会社映像センターの会社説明や倉庫見学に加え、実際の大型映像システムの組み立てを体験させていただきました。イベントの映像機材を実際に触るのは学生にとって初めての経験でしたが、スタッフの方々の丁寧なご指導もあって、組み立て作業は滞りなく完了。映像が無事に投影できた瞬間は、達成感とともに歓声があがっていました。
プロジェクションマッピングやデジタルサイネージ、あるいはバーチャル・シンガーの3DCGライブなど、イベントにおける映像分野はこれからどんどん発展していく領域です。映像業界やバーチャル空間におけるイベントづくりなど、学生にとって将来の夢や目標が一段と拡がったようでした。

学生の受け入れをいただきました株式会社映像センターの皆様、実施にあたりご尽力をいただきました一般社団法人日本イベント協会の皆様に、この場を借りて深く御礼を申し上げます。


株式会社映像センター https://www.avc.co.jp
一般社団法人日本イベント協会 https://jeva.or.jp