2025/11/06
「学内業界研究会」開催!
2日間にわたり、計13社の企業担当者様にご来校いただき、各業界の魅力を熱く語っていただきました。
本研究会は例年、3年生(「就職特講Ⅱ」授業内)を対象に実施しています。
日頃なかなか聞けない各業界の生の情報に、学生達は真剣な面持ちで聞き入っていました。興味のある業界からはより深く、これまでアプローチしてこなかった業界からは新たな情報が得られ、比較検討する上でも良い機会となったことでしょう。
企業担当者様からはご自身の仕事の体験談や、やり甲斐等を交えたご説明もいただき、学生達にとっては仕事現場のリアルな話を聞けたことで、大いに参考になったことと思います。
お忙しい中ご参加いただいた企業担当者の皆様、誠にありがとうございました。
日時:2025年10月29日(水)・30日(木) 17:00~18:40 (就職特講II)
場所:東京富士大学 プリズムホール
学生の感想の中から代表的なものを挙げてみます。
「就活に対して多角的な視点を持つ機会になった」
「仕事の内容や福利厚生など幅広く知れてよかった」
「どの仕事にもニーズに合わせて企画や制作を行なっていて、どれも大事だと思った」
「自分の興味ある分野ない分野がある程度わかった」
「自分が思ったよりも企業の人たちがフレンドリーだった」
「仕事のやりがいを感じるところなど知れてよかった」
東京富士大学 キャリア支援部

