8月21日オープンキャンパス開催のご報告

ニュース一覧

8月21日オープンキャンパス開催のご報告

8月21日(月)に東京富士大学において、第8回オープンキャンパスを開催いたしました。平日にもかかわらず、大変多くの参加者にお越しいただきました。
参加者は、個別相談、模擬講義、キャンパスツアー、大学紹介、入試説明など、思い思いのブースに行き、受験に関する情報収集を行っていました。
個別相談では、入試種別の選択、大学の特徴、受験のポイントなど、具体的な内容について質問している参加者が多く見受けられました。
 学長挨拶では、青山学長から大学の特長、方針など、本学の特色についてわかりやすく説明されました。
本日の模擬講義は、経営学科、イベントプロデュース学科合同講義、小川達也先生の「経営学への招待 -はじめて学ぶ企業の経営-」でした。経営学というと儲ける方法を勉強する学問だと思いがちですが、会社を維持していくことの大切さ、ブランドやイメージを上げる必要性などに関するわかりやすい講義でした。トヨタ、アディダス、キヤノンなどの名前の由来に関する話もとても面白かったですね。
 キャンパスツアーは、大学内の様子を見ることができるので、大変人気です。TFU学生広報スタッフの説明に耳を傾けながら、校内を歩いて見学しました。中庭、図書館、ITルーム、学生食堂など大学の施設を見学し、これから始まる学生生活をイメージした方も多いと思います。
本日は、地元企業との連携プロジェクトである「Shinjuku Re和 style project」の一環として、本学五号館で染め物の体験を行っていました。参加者は、高田馬場が染め物の街であることを知り、感慨深く見学していました。
 次回のオープンキャンパスは8月26日(土)27日(日)です。予約なしで、ご参加いただけますので、是非お越しください。