5月28日 オープンキャンパス開催のご報告

ニュース一覧

5月28日 オープンキャンパス開催のご報告

 5月28日(日)に東京富士大学において、第3回オープンキャンパスを開催いたしました。好天にも恵まれ、多くの参加者にお越しいただきました。
受験生たちは、個別相談、模擬講義、キャンパスツアー、大学紹介、入試説明、学生トークなど、思い思いのブースに行き、受験に関する情報収集を行っていました。
個別相談では、入試種別の選択、面接のポイントなど、入試を見据えたさまざまな疑問点を質問していました。
 学長挨拶では、青山学長から大学の特長、方針など、本学の特色についてわかりやすく説明されました。
 経営学科の模擬講義は、佐藤恵美先生による「企業や職場で活かせる心理学を学ぼう!」でした。経営学は、会社や組織の仕組みやマネジメントを知る総合的な学問です。
 特に本学では現実の問題や課題を発見し、解決する能力を伸ばすことを目的としており、 経営、会計、マーケティング、心理学の知識から仕事力の育成を目指していきます。今回の講義では心理学の分野から経営学を考えるために、心理学の理論を使って日常生活に役立つ知識や、企業で働くために必要な人間関係についてわかりやすく説明してもらいました。
 イベントプロデュース学科の模擬講義は、大山利栄先生による「日本古来のイベント"冠婚葬祭"を紐解く」でした。
 今、私たちの周りではたくさんの「イベント」が行われています。皆さんも音楽イベントやスポーツイベント、季節ごとのイベントなど様々な形で観たり、参加したりしているのではないでしょうか。
 今回は、日本におけるイベントのルーツともいうべき「冠婚葬祭」に焦点を当て、紐解きました。大人でも知らない、勘違いしていることが多い「冠婚葬祭」。知っているだけで自慢できるかもしれませんね。
 大学紹介、入試説明は、大学の特長や入試のスタイルなどをより深く知ることができるので、自分の受けたい入試種別を確認しながら、熱心に説明を聞いていました。
 キャンパスツアーは、大学内の様子を見ることができるので、大変人気です。TFU学生広報スタッフの説明に耳を傾けながら、校内を歩いて見学しました。中庭、図書館、ITルーム、学生食堂など大学の施設を見学し、これから始まる学生生活をイメージした方も多いと思います。
 キャンパス内では、大学紹介動画の動画視聴や展示コーナーなどがたくさんあり、大学に関する情報を確認している受験生が目立ちました。
次回のオープンキャンパスは6月18日(日)です。是非、ご参加ください。
➡ オープンキャンパスページはこちらから