Office365利用案内
本学で契約しているOffice365は個人が所有する機器(パソコンやスマホなど)にインストールして使用することができます。その対象や条件は以下のとおりです。
利用対象者
- 学部生、大学院生
- 専任教員
- 職員
※卒業・退職などで大学に在籍しなくなった際はアンインストールが必要です。
インストールできる機器
個人所有の機器:パソコン5台 + タブレット5台 + スマホ5台(1人あたり計15台まで)
※インストールした機器を利用対象者以外が使うことはできません。
※インストールした機器を利用対象者以外が使うことはできません。
利用可能ソフト
OS | ソフトウェア |
Windows | Excel、Word、PowerPoint、Outlook、OneNote、Publisher、Access |
Mac | Excel、Word、PowerPoint、Outlook、OneNote |
注意事項
- ソフトウェアを利用できるのは在籍中のみです。
- 在籍しなくなった際はソフトウェアの削除(アンインストール)が必要です。
- 旧バージョンのOfficeがインストールされている機器の場合は、旧Officeをアンインストールしてから本Officeをインストールしてください。
- 利用中にIDとパスワードの入力を求められた場合は、学内の共有パソコンにログインする際のメールアドレスとパスワードを入力してください。